どるちぇの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 行って来ました♪大阪へ その@

<<   作成日時 : 2006/08/15 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ただいま〜で、ございます^-^

12日(土) 9:20発のぞみで新大阪へ
さすがお盆時期ですね
車内は家族連れでニギヤカでした
そんな中、新大阪行きなので乗り過ごしの心配ナシ♪
でどるちぇは爆睡^^ヾ
目が覚めたら新大阪でした(←過大表現)

まずは新大阪の地下でパスタを腹ごしらえしましたが
店員さんが標準語なの…
大丸百貨店もあるので東京駅の地下街と錯覚しました(汗

つまんなーい
「いらっしゃーい(三枝風)」
「まいど おーきに(関ジャニ風)」
って聞けると思ったのに…

友人曰く
「だって東京のチェーン店だし 無理でしょ」
……ちぇっ

さてUSJにレッツラゴー♪
新大阪から西九条経由でUSJ
…でもね〜車内アナウンスも標準語…

でもでもでも〜
エスカレータ右側にキレーに並んでます!!
スゴイ^0^感動!!誰が最初に決めたのでしょう??

電車に乗る時もみなさんきれいに並んでました(当たり前?)
大阪の方達は「ごめんやっしゃ ごめんやっしゃ」って
割り込んだりするのかと…^^ヾ
逆にさらっと乗ろうとした私に友人は
「アカンわ 並んで乗らなきゃ 怒られるよ」
……すいません

なんだかんだでUSJ到着!!新大阪から20分弱でした
お盆時期だし土曜日だし
ディズニーランドのノリで覚悟してきた私!
んがっ、しかし…
何なのでしょう このスッキリ感^^ヾ
待ち時間も40分待ちが最長でした
いいところですねUSJ

ユニバーサル・エクスプレス・パスのWICKEDを
(詳しくは↑クリックしてみてね)
購入してましたので並ばずに席へ
でも…まぁ通常の券でも平気でした^^ヾ
ウィケッドは…もうちょっとステージ環境のいい所で
観たかったですね…

で、ここでもUSJのいいところ
TDLなどはショーの始まる10分前には入場させませんよね
しかし、ここでは1分前でもお客さん入る入る
(席が埋まるまで?)
さすが大阪!

13時過ぎに着いて18時半まで滞在しましたが
ジョーズ
(これは濡れますよ〜)
バックドラフト
(女子高生並みにはしゃぎました^^ヾ
キャーーーッて高音でました 声楽やってて良かった?)
あと「E.T」と「ウォーターワールド・スペシャルショー」見ました
これは………まぁ…ね^^ヾ

まだまだ見れましたが、
道頓堀」が私を呼んでいたので
さよなら〜USJ!!

旅行話そのAもありますので^^ヾ
またお付き合いくださいませ♪

追記*ジョーズとの記念写真とるとき
係のお兄さんが
「ハイ!ジョーズ!」って…なんかツボにはまりました^0^







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
USJはまだ未体験ですが、なんだか良さそうですね。一度は行ってみたいです♪
 バックドラフトはLAのユニバーサルスタジオで見て、子供たちとわたくし一人でキャーと言っていました。
 なぜかというと他の皆様は”OH!”とか”WAO”とかでしたから(笑)
Hime
2006/08/16 14:32
関西へようこそ(^ー^)
楽しい思い出できましたか。
USJといえども関西なので、乗りがちがいます。
そこがまたおもしろいんです。
旅行話そのAも楽しみにしていますネ。
うさこ@うきうき日記
2006/08/17 13:03
USJ、まだ行った事ありません。
行こう行こうと思いながらも、行ってません。
子供達がもう少し大きくなったら行ってみよう。
「はい・ジョーズ」に、もちろんどるちぇさんは
「おジョーズねぇ」とお答えになったのでっしゃろ?
けんにぃ
2006/08/17 15:50
>けんにぃ様
たぶん、あまり小さいとジョーズやバックドラフトは怖いのでは?ジョーズでお隣に4歳くらいの男の子が座ってましたが固まってました^^ヾ私の絶叫で怖がらせちゃったカナ?

>うさこ様
いやー楽しい所ですね 大阪って。次回はもう少しディープな場所に連れて行ってくれるって… どこなんだろう?^^ヾ

>姫さま
女子高生と一緒にキャーキャー言えたのが
最大のヨロコビでした(笑 わたしにもまだ
こんな一面が残っていたのね♪うふふ
ただ友人に
暴力的になるのは止めてと言われました
近くのものを引っ張ったり叩いたり…
んーオバサン化でしょうか…くすん
どるちぇ
2006/08/17 20:21
そうそう、FLにあるUSに行ったのをふと思い出しました。もう、15年以上前でしょうか。Back to the Futureとか、ETなどが有った様な記憶が。今は(Webで見てみましたが)スパイダーマンなどがあるみたいねぇ、楽しそう。
子供の事を考えると、10歳くらいからかな、本気で楽しめるのは。絶叫系の身長制限も含め、テーマパーク全体的に言えますけどね。
けんにぃ
2006/08/18 02:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
行って来ました♪大阪へ その@ どるちぇの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる